人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開催中~☆

只今、ゆずの作品展「絵本と一緒」開催中です。

日時 : 2013年10月23日(水)~28日(月)
     会場のハックルベリーブックス営業時間の10時半~暗くなるまで。
             最終日は16時半まで。

場所 : ハックルベリーブックス 2Fイベントスペース
        千葉県柏市柏3-8-3
           (JR常磐線柏駅東口から徒歩8分 柏郵便局のすぐ近くです)
         TEL / FAX 04-7100-8946
         http://www.huckleberrybooks.jp/


23日の午後から一般公開しておりましたが、昨日はわたし高橋も会場担当として一日過ごし、ちいさなイベントですのでのんびりゆったりではあるものの、ちょこちょことお客様がいらっしゃったので、みなさんとゆっくりお話できました。

開催中~☆_c0298571_19619.jpg


メインの展示である、絵本をモチーフにした作品は、ハックルベリーブックスさんにいらっしゃった絵本好きのお客様にも喜んでいただけているようで、いいテーマだったなぁと実感しています。
みなさん力作ぞろいで、見たことが無かった絵本も手に取るいいチャンスです。
わたしもお客様がいらっしゃらない合間を見て、絵本をぺらぺらと読んでみましたが、作家さんの好みまでちょっと垣間見えたような、そんなセレクトがまた面白かったり。
ちなみに、ベアと一緒に本も展示されていますので、よかったらペラペラしてみてください。
さらに気に入られた方は、今回1階ショップのほうでもわたしたちのセレクトした絵本をコーナーを設けて!展示販売してくださっておりますので、ご購入もできますよ。

販売可能な作品たちのコーナーは、はじめてテディベアの世界に足を踏み入れた人は誰しも思うことでしょうが、さわってOK、抱っこしてOK、なんです。
多くの子たちは「ジョイント」というもので首や手足がつながっています。
手をあげたり、首を傾げたりもぜひお試しください。
特にはじめて触れる方は、その毛並みの感触や、作品によってずっしりだったりふわふわだったり、さわってみてこそわかることも多いと思いますので、是非確かめてくださいね。
ちなみに、今回、お求めやすい雑貨もちょこっとあったりします。
こまごましているコーナーですので、端から端までくまなくどうぞ。(クマはたくさんあるけどね☆)

それからワークショップ。
わたしも2日目の川野麻紀さんのブローチ作りを体験させていただきました。
とっても簡単で楽しく、オリジナリティーのあるもので、今回はその日限りのワークショップでしたが、次回またチャンスがあればぜひ開催して欲しいなぁと思うワークショップでした。
たぶんお子さんからご年配の方まで一緒に参加できると思います。
その貝殻ブローチ、完成品の販売もあるようですよ。
とってもお安いので、色ち買い(色違いで買うことです)もお友だちへお揃いプレゼントもいいかもです。

そのほかのワークショップは前回のブログをご参照ください。
明日土曜日のカエルちゃんは定員になってしまいましたのでご了承ください。
テディベアは即日はもしかしたらご参加難しいかもしれませんが・・・どちらも見学はできると思います。
また、終了してしまったワークショップ、ご都合で参加できなくて残念だったワークショップなどありましたら、次回の参考のためにお知らせいただけたら嬉しいです。

日曜日のこやのともこさんのワークショップは、飛び入り参加もできそうな感じかな。
一応25日いっぱいまでは安心の予約も受け付けますね。
(26日はワタクシ、受付メールが確認できないかもしれませんので明日以降の場合はハックルベリーブックスさんにお電話くだされば、ゆずの在廊作家につないでいただけるんじゃないかと思います。あしからず)
開催中~☆_c0298571_19714.jpg

◆羊毛でちくちく!テディベアのキーホルダー◆
日時 : 10月27日(日) 13:30-15:30
講師 :こやのともこさん
参加費用 : 1,000円


今夜からは台風が関東にも近づいてくるのでしょうか。
明日ももしかしたらお天気があいにくかもしれませんが、皆さんどうぞよろしくお願いします。
お車でいらっしゃる場合は、近くのコインパーキングで宜しくお願い致します。
また、交通機関の状態等々によっては、やむを得ずしてギャラリーもハックルベリーブックスのショップのほうもお休みになったりする可能性もなきにしもあらずです。
こんなだけどやってるかしら??と思われたら、ぜひお店にお電話いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
by teddybear-yuzu | 2013-10-25 19:15 | ゆずのイベント情報
<< ありがとうございました! 作品展のお知らせ >>