Martonさんにネコちゃん

最近急に寒くなり始めましたね。
そんな季節こそ、ふわふわぬくぬくの、そして癒しのテディベアの出番!
お気に入りの子を抱きしめてのんびりするもよし、好きな色のモヘアで自分好みの子を作るもよし。


さて、今回はチームゆずのメンバー川野麻紀さんの作品情報のお知らせ。
尾道にあるテディベアと手作り雑貨のお店Martonさんはご存知でしょうか?
わたしも残念ながらお店には伺ったことがありませんが、ホームページを見る限り、とてもかわいらしいお店です。
テディベアも個性的で人気の作家さんが勢ぞろい。
尾道に旅行に行く際にはぜひ立ち寄ってみたいなと思っています。

そのMartonさんに、川野麻紀さんのネコちゃんが少し前から登場していたのですが、最近また追加で登場のようですよ。
川野さんから写真をいただいたので、ご紹介。
c0298571_209119.jpg

c0298571_2091280.jpg

c0298571_2092371.jpg

こちらを見上げて手招きするネコちゃんと、しっぽをピーンと立てて前足も伸ばしているネコちゃん。
今回の送り出しは計4体。(すでに先陣で2体いるのでそちらも要チェック!)
川野さんのネコちゃんは、リアルなタイプではなくとってもかわいらしいぬいぐるみっぽさの深い作品なのですが、ここは大の猫好き!なだけあって、そのポーズや表情はほんとうにネコそのもの!
ちなみにたっちネコの茶×白の子は、川野さんのおうちのネコちゃんがモデルなんですって。

そうそう!余談ですが・・・
先日ゆずのイベント「絵本と一緒」でお会いした際に、荷物を入れてきていたバッグ。
わたしはすっかりネコちゃん用のキャリーバッグを荷物用に使っているのかと思い、「これ、ネコ用ですか???」と。
よく見たら、普通のバッグなのに、勝手にネコ用だと思いこんでしまったというくらい、川野さん=ネコの印象。

そんなネコ大好きの川野さん作のネコちゃん、近いうちにMartonさんの店頭およびホームページでも紹介していただけると思います。たぶん少し先になるとネット販売もしているはず。
ぜひ覗いてみてくださいね。

尾道のテディベアと手作り雑貨のお店Martonさんのホームページはこちら。
http://www4.ocn.ne.jp/~marton/top.html

川野さんのブログではご本人からもうちょっと詳しく解説がされていましたので、そちらもあわせてごらんください。
http://makinekoya.tea-nifty.com/



さて・・・・

そろそろ、先日のゆずのレポとか書かねばね。
各作家の絵本作品もクローズアップして紹介したいんだよなぁ~・・・
近いうちに必ずUPの予定ですので、お楽しみに!
[PR]
by teddybear-yuzu | 2013-11-09 20:26 | メンバーの活動情報
<< 「絵本と一緒」 と 一緒   その1 恵比寿三越 テディベアコレクシ... >>