あと1ヶ月!

だんだんと暖かい良い季節になってきて、各地で作家さんの個展やらいろいろな展覧会が開催していますね。
ベア作りは、アイディアや頭での作業と腕つまり技術の面との2つが必要!
ほかの人の作品を見たり、新しいクラフトの世界を知るのもまた、手の訓練で数作ることと同じくらい大事かなと思うので、こんな季節はどんどん自分の引き出しを埋めていきたいと思います。

さて、

「絵本と一緒」まであと1ヶ月というところまでやってきました。
わたしはテーマにする絵本を決めてしまっていたので、早々に「この本にしますっっ!」の連絡をしてしまったのですが、ほかのみなさんももう決められてるのかな?
ちなみにわたしは、前回は人間の女の子とおばあちゃんが出てくる絵本を、女の子ベアとおばあちゃんベアで表現したのですが、今回はしろくまくんが主役のお話で、そのままベアとして作ります。
そのままの動物表現の場合、自分の世界観をどう出すかが、なかなか難しいですね。
それでも、メインのくまさんは先日完成しました。
あとは周りのもろもろをどうするか。
まだ1ヶ月あるので時間を見つけて作って行くようにしています。
ほかのみなさんがどんな絵本を選ぶのか。
また、その絵本の世界をその人らしくどう表現するのか、実はとても楽しみです。
前回も、こんな表現があったか!おもしろい!!と思うような方法をされている方もいたので、今度はどんなかなぁ~って。
ちなみに、昨年の絵本作品の様子は、ブログでも軽い絵本の解説付きで紹介していますので、さかのぼって見ていただけたら嬉しいです。

それから、ワークショップの細かないろいろ。
そろそろ決まってきそうなので、近いうちにここでもご紹介できるのではないのかなと思っています。
気になる方は日々チェックしていただくか、コメントもしくはメールいただければ、こちらからお知らせメールしますよ。
[PR]
by teddybear-yuzu | 2014-04-18 17:30 | ゆずのイベント情報
<< ワークショップのご案内  ☆参... 阪急うめだ本店『テディベアフェ... >>