コンベンションの様子 その1

関東も梅雨明けし、夏本番といったところでしょうか。
もこもこふわふわのテディベアにはちょっと辛い季節ですが、夏の疲れを癒してくれるのもぎゅっとできるベアちゃんかも?なんて思います。

さて、コンベンションの時のテーブル紹介でもしましょう。

まずは我らがゆずのリーダー、いがらしゆみこさんのテーブル。
c0298571_1742573.jpg

おなじみのBOONちゃんのシリーズがいろんな色で並んでいました。
棚の右側にある白いくまさん&ウサギさんは、確かマグネットって言っていたような・・・・
違っていたらごめんなさい。
c0298571_17435594.jpg

いがらしさんのブランド名はFiftty's Onion。
なので、玉ねぎのディスプレイ。
c0298571_17444686.jpg

昨年の「絵本と一緒」展でいがらしさんが製作した「おしくらまんじゅう」の作品も展示されていました。
かがくいひろしさん作の絵本『おしくらまんじゅう』を題材にした作品。
いがらしさんらしい子たちが納豆にまみれてぎゅうぎゅうやっているシーンです。
「絵本と一緒」展の作品は、みなさん新規に製作しているのに会場に来てくださった方に見ていただいてそれで終わり。
・・ではもったいない!
こういうチャンスに展示するのもいいですね。
いがらしさんのBOONちゃんをはじめとした作品は、固定のファンもつき、そのうえリーズナブルなお値段設定なので、早めにおうちが決まってしまうとのうわさを聞きました。
次回イベントのときはぜひお早めにお訪ねしてみてくださいね。


お次は、小谷野智子さんのテーブル。
c0298571_17533573.jpg

今回は、中央に並ぶかごに入った猫ちゃんがイチオシだったようです。
生地選びからしてもう猫っぽさがありますね。
今まで小谷野さんの作品でこの猫ちゃんたちのような作品は見たことが無かったので、個人的にはとても驚きましたし、「やるじゃん!」な気分でした。
コンベンション会場で、この猫ちゃんをお迎えになった方が、お友だちに「これ買ったの!かわいいでしょ?」と嬉しそうに見せてあげているところを目撃し、「あ!小谷野さんのだ!!」と心の中でガッツポーズ。
他人事ですがとても嬉しくなってしまいました。
先日の「絵本と一緒」展でのネズミさんもそうでしたが、次々に新しい方向性が出てくる小谷野さんの作風の広さは、少し分けて欲しいほどです。
いろんな動物に詳しい小谷野さんならではの作品なのかな?
動物好きな人はぜひ動物トークもしてみてください。おもしろいお話し聞けると思いますよ。
c0298571_1815923.jpg

以前から見かける小谷野さんらしい作風のベアもいましたよ。
まあるくくったりしたむっちりのベアたち。
こちらはまたとても安心しますね。


とりあえず今日はこの2名。
この後全員分続きますよ~。

にほんブログ村に参加しています。
よろしければクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by teddybear-yuzu | 2014-07-23 18:03 | メンバーの活動情報
<< コンベンションの様子 その2 テディベアコンベンションが終了... >>