人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本の名作200

「ネイチャーアニマルワンダーランド」にお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。
わたし高橋のブースではこのゆずのブログのフライヤーも置いたので、もしかしたら見てくだっさってたりするかなと思ったりしております。

ということで、さくっと紹介。

わたしたち「ゆず」は、千葉・茨城を中心に活動するテディベアアーティストのグループです。
地元の方々にもテディベアを知って頂こう、一緒に楽しんでいこう、という気持ちで、小さく楽しい活動をしております。
ここ数年は、千葉県柏市の児童書専門店「ハックルベリーブックス」さんで、絵本にちなんだ作品展「絵本と一緒」を開催したりしています。
その活動内容は、過去ログご参照くださいね。
ちなみに来年もこの「絵本と一緒」は開催の予定です。みなさんお楽しみに!


さて、「絵本と一緒」のお話もちらりと出たので・・・・
先ほどふらりと出掛けた際に、素敵な雑誌を見つけました。
完全保存版 永遠の名作絵本200冊ガイド  
   「Casa BRUTUS / カーサ ブルータス特別編集
      読み継ぐべき絵本の名作200」
 
  です。

うさこちゃんとも呼ばれているミッフィーちゃんのオレンジ色の表紙がとても目立っていたので、手に取ったら、なんとスペシャルな内容!
これまでの「絵本と一緒」展で、ゆずの仲間たちが選んだ絵本も何冊も紹介されていましたし、子どもの頃読んだ懐かしい絵本や、最近噂の絵本の紹介など、なかなか読みごたえがありそうです。
次回の「絵本と一緒」展の参考になるに違いない!と思わず買ってしまいました。
ちなみに1100円(税別)。みなさんも書店コンビニでチェックしてみてくださいね。
by teddybear-yuzu | 2014-12-08 16:26 | その他つれづれ
<< イベントのお知らせ イベント情報 >>